2018.07.05
車内事故防止キャンペーン実施中
いつもご利用下さいましてありがとうございます。
公益社団法人日本バス協会、各都道府県バス協会では、全国の加盟バス事業者と連携し、7月1日から31日までの一ヶ月間、「車内事故防止キャンペーン」を実施し、車内事故防止活動を展開しています。
乗務員は安全運行に努めておりますが、万一の車内事故を防ぐため、お客様のご理解とご協力をお願いいたします。
①一般乗合バス
「ゆとり乗降」にご理解をお願いします。バスを降りるときは、バスが完全に止まりドアが開いてから席をお立ち下さいますようお願いいたします。また、乗務員は、お客様のご着席やつり輪やポールへのおつかまりを確認した後にバスを発車させます。少々お時間を頂きますので、ご理解の程お願いします。
お立ちの方は、スマートフォンなどの画面操作をお控え下さい。つり輪やポールなどにしっかりとおつかまりになり、転倒されませんようご注意下さい。
②高速乗合バス、貸切バス、送迎バス
後部座席につきましてもシートベルトの着用が義務づけられております。シートベルトのある座席にご着席中は、シートベルトをご装着願います。
送迎バスなどでお立ちの方につきましても、スマートフォンなどの画面操作はお控えになり、転倒事故防止にご協力をお願いいたします。