お知らせ

お知らせ

2019.05.23

【高速バス/大阪駅~ネスタリゾート神戸線】6/27(木)~30(日)全便運休

※終了いたしました。7/15から8/31まで夏休みダイヤ、8/13から15はお盆ダイヤとなります。ご利用をお待ちしております。

いつもご利用下さいましてありがとうございます。

G20大阪サミット開催に伴い、大阪駅周辺や阪神高速道路にて通行規制が実施されるため、6/27(木)から30(日)までの4日間、大阪駅とネスタリゾート神戸とを結ぶ高速バスは、この期間中全便運休いたします。

この4日間につきましては、大変お手数をおかけいたしますが、神戸三宮(神姫バス神戸三宮バスターミナル)からの直行バスをご利用下さい。(運行会社:神姫バス)

ネスタリゾート神戸アクセスページはコチラ>>

2019.05.11

令和元年春の全国交通安全運動

5月11日(土)から5月20日(月)までの10日間、春の全国交通安全運動が展開されております。公益社団法人日本バス協会をはじめ各バス事業者においても、交通事故防止の徹底を図ることを目的に実施しております。

《今回の運動について全国重点項目》

・子供と高齢者の安全な通行の確保と高齢運転者の事故防止

・自転車の安全利用の推進

・全ての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底

・飲酒運転の根絶

《大阪の重点項目》

・二輪車の交通事故防止

詳しくは大阪府のお知らせもご覧下さい↓

大阪府交通対策協議会ホームページはコチラ>>

 

バスの運行につきましては、日頃より事故防止に充分留意しておりますが、皆さまにおかれましても不慮の事故を防ぐため、ご理解とご配慮をお願いいたします。

《バスのご乗客へお願い》

・空席があれば着席し、お立ちの方は必ず吊り輪や握り棒にお摑まりください。

・シートベルトを備える座席の場合、シートベルトをご着用ください。

・特にお立ちの方は、スマートホン等を操作される場合、充分ご注意ください。ブレーキをかける時やカーブを走行する際に転倒し、まわりのお客様と接触しお互いにケガをしたり、物が破損したりするなどトラブルに発展する可能性があります。

《周辺交通の方へお願い》

・バスが急ブレーキをかける原因となる直前の割り込みや無理な道路横断は避けてください。バスと直接的に接触しなくても車内事故が発生する可能性があります。

・バス直前直後の横断、すり抜けなどは、思わぬ事故が起きる可能性があります。バスの運転席からは見えない/見えにくい所もあります。皆さまの安全のためにもご理解をお願いいたします。

posu