お知らせ

お知らせ

2020.09.19

令和2年秋の全国交通安全運動

令和2年9月21日(月)から9月30日(水)までの10日間、秋の全国交通安全運動が実施されます。この運動は、交通事故防止の徹底を図ることを目的として、全国的に実施されています。

《今回の運動について全国重点項目》

・子供を始めとする歩行者の安全と自転車の安全利用の確保

・高齢運転者等の安全運転の励行

・夕暮れ時と夜間の交通事故防止と飲酒運転等の危険運転の防止

《大阪での重点項目》

・「横断歩道ハンドサイン運動」の推進

《今回のスローガン》

交さ点 命のきけんが かくれんぼ

詳しくは大阪府のホームページをご参照下さい↓

大阪府交通対策協議会ホームページはコチラ>>

 

バス会社では日頃より事故防止に充分留意しておりますが、皆さまにおかれましても不慮の事故を防ぐため、ご理解とご配慮をお願いいたします。

《バスのご乗客へお願い》

・空席があれば着席し、お立ちの方は必ず吊り輪や握り棒にお摑まりください。

・シートベルトを備える座席の場合、シートベルトをご着用ください。

・特にお立ちの方は、スマートホン等を操作される場合、充分ご注意ください。ブレーキをかける時やカーブを走行する際に転倒し、ご自身がケガをするだけでなく、まわりのお客様にケガを負わせたり、物を壊したりするなど大きなトラブルに発展する可能性があります。

《周辺交通の方へお願い》

・バスが急ブレーキをかける原因となる直前の割り込みや無理な道路横断は避けてください。バスと直接的に接触しなくても車内事故が発生する可能性があります。

・バス直前直後の横断、すり抜けなどは、思わぬ事故が起きる可能性があります。バスの運転席からは見えない/見えにくい所もあります。皆さまの安全のためにもご理解をお願いいたします

2020.09.19

【高速バス/大阪駅~ネスタリゾート神戸線】2020年秋の運行ダイヤについて(土・日・祝は4往復運行)

いつもご利用下さいましてありがとうございます。

爽やかな秋の休日は、新しいアトラクションが続々登場のネスタリゾート神戸でお楽しみください。

JR大阪駅発着の直行高速バスも好評運行中!2020年秋の土曜・日曜・祝日は1日4往復体制で運行いたします。

予約不要でお並び順のご乗車となります。大阪駅桜橋口の弊社バス停にお並び方法を図でご案内しておりますので、

歩道通行の妨げにならないよう広がらず順番にお待ち下さい。

人数分ちょうどの金額を事前にご用意下さるとスムーズなご案内ができます。どうぞよろしくお願いいたします。

2020年秋の時刻表やバス停地図はコチラ>>