未分類

未分類

2021.04.09

【ネモフィラ祭り5/5まで】期間中は3系統コスモスクエア駅便を日中30分間隔で運行

大阪まいしまシーサイドパーク(最寄りバス停:ホテル・ロッジ舞洲前)では5/5(水)まで、「ネモフィラ祭り」が開催されています。

舞洲へのアクセスとなるJR桜島駅からの2系統舞洲アクティブバス、地下鉄コスモスクエア駅からの3系統コスモドリームラインとも、お客様のご利用状況に合わせて増便を予定しています。

特に、3系統コスモドリームラインはお客様の集中を避けるため、日曜・祝日を含めた期間中の毎日、日中30分間隔で運行いたします。

地下鉄コスモスクエア駅前時刻表はコチラ>>

ホテル・ロッジ舞洲前時刻表はコチラ>>

現地では今年、「静かなお花見」をお願いしております。よろしくお願いいたします。

「ネモフィラ祭り」ホームページはコチラ>>

2021.04.06

令和3年春の全国交通安全運動(4/6~4/15)

令和3年4月6日(火)から4月15日(木)までの10日間、春の全国交通安全運動が行われています。この運動は、交通事故防止の徹底を図ることを目的として、全国的に実施されています。

《今回の運動について全国重点項目》

・子供と高齢者を始めとする歩行者の安全の確保

・自転車の安全利用の推進

・歩行者等の保護を始めとする安全運転意識の向上

《大阪での重点項目》

・信号遵守の徹底

《今回のスローガン》

交差点 青でも左右 確認を

詳しくは大阪府のホームページをご参照下さい↓

大阪府交通対策協議会ホームページはコチラ>>

 

バス会社では日頃より事故防止に充分留意しておりますが、皆さまにおかれましても不慮の事故を防ぐため、ご理解とご配慮をお願いいたします。

《バスのご乗客へお願い》

・空席があれば着席し、お立ちの方は必ず吊り輪や握り棒にお摑まりください。

・シートベルトを備える座席の場合、シートベルトをご着用ください。

・特にお立ちの方は、スマートホン等を操作される場合、充分ご注意ください。ブレーキをかける時やカーブを走行する際に転倒し、ご自身がケガをするだけでなく、まわりのお客様にケガを負わせたり、物を壊したりするなど大きなトラブルに発展する可能性があります。

《周辺交通の方へお願い》

・バスが急ブレーキをかける原因となる直前の割り込みや無理な道路横断は避けてください。バスと直接的に接触しなくても車内事故が発生する可能性があります。

・バス直前直後の横断、すり抜けなどは、思わぬ事故が起きる可能性があります。バスの運転席からは見えない/見えにくい所もあります。皆さまの安全のためにもご理解をお願いいたします。

2021.04.06

【高速バス/大阪駅ネスタリゾート神戸線】2021年4月・5月の運行ダイヤについて※4/6変更

いつもご利用くださいましてありがとうございます。

2021年3月20日(土)から4月11日(日)までの毎日と

4月29日(木)から5月9日(日)までの毎日は、

「土日祝ダイヤ」で運行いたします。

大阪駅発、ネスタリゾート神戸発とも昨年のものとは時刻を変更しておりますので

ご利用の際はご注意ください

2021年5月31日までの時刻表はコチラ>>

6月以降の時刻につきましては、決まり次第お知らせします。

また、神戸三宮から神姫バス様運行の直行バスもございます。

あわせてご利用ください。

なお、今後の状況により、急きょ変更となる可能性があります。

ご利用前に再度ご確認をお願いいたします。

 

☆高速バスご利用時のお願い☆

①マスクを着用して下さい

②会話は控えるか小声で

③車内でのお食事はご遠慮ください

④バスに乗る前、降りた後など手を洗いましょう

⑤体調が悪ければバスに乗らず休みましょう

など感染症対策にご理解をお願いいたします

インテックスシャトルコロナ対策