沿線のご案内

沿線のご案内

2019.02.16

この春の舞洲は「ネモフィラ祭り2019」!あの可憐な花が舞洲で!!

「ネモフィラ」の花をご存知でしょうか?関東では、茨城の「国営ひたち海浜公園」で近年人気を集める青くて小さなお花です。和名は瑠璃唐草。見頃は4月後半からゴールデンウィークにかけてのひと月に満たない位ですが、瑠璃色の小さな花が青いじゅうたんのように咲き広がる光景は、訪れる多くの人を魅了しています。

関西では同じ頃、三田永沢寺の芝桜が見頃を迎えます。丘一面にピンク色の小さな花が咲き誇り、春のお出かけの人気スポットになっています。バスツアーで行かれた方も多いのではないでしょうか。

そしてこの春、大阪ベイエリアでは、海に面する丘がネモフィラの爽やかなブルーで彩られます。場所は「大阪まいしまシーサイドパーク」。昨年まで「ゆり園」が開催されていた場所がリニューアルされ、今後の展開が楽しみな施設になりました。

大阪まいしまシーサイドパーク「ネモフィラ祭り2019」

日時:4/13(土)~5/6(月)9:00~17:00

行き方:JR桜島駅前から「2系統舞洲アクティブバス」ホテル・ロッジ舞洲前下車すぐ

大阪メトロ/コスモスクエア駅2番のりばから「3系統コスモドリームライン」ホテル・ロッジ舞洲前すぐ

各線西九条から大阪シティバス「81号系統」でも行くことができます。

詳しくは公式ホームページをチェック!!

開花状況や各種案内はfacebookでも確認できます。

毎年三田の芝桜を見に行くのが楽しみですのという方も、今年は舞洲のネモフィラに癒されてみませんか。時期は4月の半ばからゴールデンウィークにかけてのわずかな期間ですよ。お忘れなく~